毎日本を販売してると、スタッフと思い入れのある1冊の話とかしたりするわけで

そうなると何だろな、自分の中で色々出てくる出てくる。

 

まずこの道に進む一番のきっかけになったのは、間違いなく中学時代の国語教師の、授業前の本紹介。

授業前に5分くらいおすすめの本を紹介したりするんだけど、この時に宮部みゆきとか森博嗣とか薦めてきて、レベル7あたりで一気に読書にはまったのを覚えてる。

そんななか、たまにSFなんかも薦められたりしててその中の1つが「星界の紋章」で、これにもう本当にハマった。当時たまたまWOWOWにも加入してたからアニメもめっちゃ見た。今でこそ川澄綾子さんといえばセイバーになるんでしょうが、私にとってはラフィールのイメージ。

www.amazon.co.jp

当然のようにこのBOXも買って、OVAも買ってた。後にBDのBOXも出たけどさすがに買い直しはしませんでしたが…いや、せっかくのBDなんだからもっとディスク枚数減らしてくれてたら買ってたかもしれないけども。

PSのゲームだったかな。あれも買ったけど、ゲームとしての面白さは控えめに言って正直イマイチ。ファンゲーとしてもちょっと…な出来。

原作小説は6巻発売から3年経過してますが、そも4巻から5巻発売まで9年、5巻発売から6巻発売まで5年近く待っていますので、ぼかぁまだまだ待てますよ。

■今日のポケモンGO

ミニリュウスポットライトアワーチャレンジ。52匹、色違い0!何の!成果もッ!得られませんでしたッッ!!