何故か棚卸しラッシュがやってまいりました。


以前バイトしていたことのある本屋では、棚卸しは年に一回、丸一日かけて行うのが通例だったんだけど、こっち来てから棚卸しの回数が尋常じゃありません。まあ本、セルCD、レンタルCD、ゲーム、古本を扱ってればその分棚卸しの回数が増えるのも当然と言えば当然なのですが。ここが複合店の辛いところ。
そんな中何故か自分は棚卸し業務に皆勤中です!睡眠時間がどんどん削られていきます、やったね!今週棚卸しの日は睡眠時間2時間半が常になりそう。家から店まで自転車で15分だってのにこの睡眠時間…



く、狂ってやがる…棚卸しを詰めすぎたんだ…!



本屋は本好きでないと務まらないとよく言われますが、実際本好きってだけだと絶対務まらないのがこの職業。体力があって根気があって本好きでないと無理だと思います。ただ本が好きだからっていう理由だけで本屋に勤めるのはやめたほうがいいかなー、とアドバイス。