故に鬼は独り泣く


とりあえずオリジナル物の中から、タイトルにビビッときたものから順にプレイ。タイトルで選ぶのは非常に重要ですよね。最近ラノベを読む量が激減してるので、新刊を展開する時は表紙とタイトルで配置を決めるわけですがコレが非常に重要なわけですよ。新人作家の作品は表紙とタイトルで売れが決まると言っても過言ではないわけですよ!そんなわけで選んだのがこのシナリオ。プレイしてみたらかなり面白く楽しめました。にしてもこのしゃべりの軍師、見たことないわー。飄々とした軍師ならよく見るけどこいつぁ斬新だ。あとそんな軍師が大好きで、戦闘のたびに女装させられる真面目王子も。あ、ちなみに軍師は戦闘では熊猫です。
―――なんだろう、何書いてるのか自分でもわけわかんなくなってきました。いやでも本当にこんなんです。ギャグとシリアスがいい具合の比率で混在してるんです。シリアス部分の本編も先が気になる展開ですしオススメ。
とりあえず、郭耶さんの再登場を心待ちにしておきます。