退職

 5月末をもって退職しました。理由は色々あるけど最終的に書店とリサイクルとゲームとトレカとレンタルをすることになったのが一番の理由かな。どの業態も普通にこなせるけど、やっぱり自分は書店員でいたいという気持ちが強かった。
 思い返せば大学卒業後就職してから6年、月日の経つのが非常に早く感じた。労働時間や給与面など色々思うこともあったけど、お世話になった方も多く一生ものの経験も頂いた。特にバイトの時にお世話になった店長と、社員として入社した時の先輩(今はもう店長ですが)、そして拙い自分に色々仕込んでくれた課長には感謝してもしきれません。またいつか、書店員として働き出した時にどこかで顔を合わせることが出来たらな、と思います。スタッフの皆には、とても支えてもらいました。それだけに最後あんな状況で辞めてしまうのは少し心残りではあるけれど、何とか上手いことやっていって下さい。あ、あと何か数回送別会やってくれるそうで、楽しみにしてます。