グランナイツヒストリープレイ1

グランナイツヒストリーグランナイツヒストリー
(2011/09/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

 予告通り発売日に買ったんだけどなかなか育成モードがなかなか進まない罠。
所属は一番王様が渋い、かつ何となく一番不人気そうなログレス、君に決めた!!と勢いこんで始めてみたらなんかログレス2番目に人気らしいよ?あれー、17歳教が一番人気なのはわかるとして、セフィア皇女効果でユニオンが2番人気になると思ってたのに……完全に予想外。

 最初は育成からだよね、ということでとりあえずクリア目指して必死こいてレベル上げてたら、ストーリーモードの固定敵は味方にあわせて強さが変わるとか!マジか…
 そして案の定、闘技大会のボスにフルボッコ……うぐぐ、仕方ない。とりあえず第二世代騎士にはお金と訓練書をためるだけためてもらって叙任して、戦場に旅立ってもらいました。今まではチュートリアルの第一世代騎士しか戦場に送ってなかったのでこれで多少は勝率があがるハズ…!ちなみに第一世代の勝率は2割程度。まあそんなもんだよね…何もしてないもんね。むしろこれでよく2割も勝ててたなと思う。
 そして来る第三世代の騎士達…!訓練書もあるしお金も多少たまった。頑張って鍛えるよ!