グランナイツヒストリープレイ3

 相も変わらずグランナイツヒストリー漬け。碧の軌跡が出るまではPSP占拠する勢いです。

 育成のメインクエが終了してからはオンラインで遊ぶために、そのためようの騎士を育成中。現在5世代目までを戦場に投入してます。1〜2世代の騎士達お疲れ様。退役してゆっくりしてください。君たちの後は若いもんが継いでいってくれます。中でも直近の5世代目、細剣3人+弓1人のパーティが結構勝ってきてくれるのが嬉しい。それまでは勝率が3〜5割だったんだけど、彼らだけ5〜8割をキープ。いいよいいよー。ファストスタブとデッドエンドの雨あられチームだけど…
 で、次はユニコーンチームを作りたくなったので、育成モードでそのための騎士を育成中。ビシバシしごくよ!

 しかしこのゲーム、運営がちゃんと生きてるのがいいよね。オンでも軍議システムから始まって行商人の品揃え調整が入ったり、今度は戦争システムに何か追加が入るらしいし。最後のはまだどういった追加かわからないからなんとも判断は出来ないけど、このままヴァニラウェアの看板タイトルの1つになって欲しい。続編出たら買うくらい応援しております。