現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ?


現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)
(2014/03/29)
林 トモアキ

商品詳細を見る


本棚シリーズ第七弾。
これはどういう理由で買ったんだっけな…
確かミスマルカの続きが読みたいけど出ない、かといってレイセン等のシリーズものに手を出す気は起きないので単発ものなら読んでみてもいいかーと思って手を出したような気がする。
…………内容まったく気にせずに。

結果、中身はラノベ作家志望の読者のための、現役ラノベ作家による、ラノベ書き方指導法でした。ぶっちゃけラノベ書きたいって人以外は読む必要ナッスィンの普通にまじめな内容でした。一応ストーリー仕立てになってはいるけど、ハウツー本にストーリーをくっつけただけなんで面白いとか面白くないとかそういうレベルのストーリーではないです。

そんなわけで作家志望の人にとっては、現役作家さんの一考え方を知るのにはいい1冊になると思います。