劇場版ネギま!&ハヤテ

劇場版「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく」
 何かと話題の劇場版を見にいってきた。

やーもうネットの記事を見て覚悟完了してから見にいったんだけど、開始前にある劇場作品予告の電人ザボーガーに全てを吹っ飛ばされた。やべえ、クイズ番組的な予告だったんだけどサボーガーの男女平等パンチに噴き出しそうになった。これは気になる。

 で肝心の映画の内容だけど、ネギまは各所で言われてることそのままの内容だったね。尺も足りなさすぎだろ、これは。序盤から中盤にかけては導入として普通の出来だったけど、終盤は話の駆け足っぷりとネギとクラスメイト以外の無能っぷりが際立ってた。なんぞこれー。極めつけはラストのホワイトアウト+効果音で10秒程度の時間稼ぎ。シャーマンキングかよ!覚悟決めてから見に行ったからいいようなものの、純粋にネギまが好きで何も知らずに見に行った人はポカーンとなるんじゃないだろうか。先着特典のネギま0巻はファンアイテムとして非常に良い出来。赤松先生の頑張りは凄く感じた。

 ハヤテの方は、最初キャラデザがーだのなんだのと言われてたけど見てみたら別に特に気になることもなく。まあデザイン自体はTVアニメのほうが良かったってのには同意なんだけど。
 内容もちゃんとまとまっててなかなか良かった。ただこっちはアテネ編以降流し読みしかしてなかったこともたたって一部登場人物が誰コレ状態だった。あとでwikiで調べてみようと思ったら登場人物の欄がめちゃめちゃ長くなっててワロタ。誰が誰かわかんねー。

 帰りはゲーセン寄ってクレーンゲームにチャレンジ。まったく、クレーンゲームには罠が一杯だぜ!色々挑戦したけど、取ったのはストパンサーニャフィギュアだけでした。だがこれでだいぶコツは掴めた!次は赤セイバーとC.C.ゲットを目指すぜ!