ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 (GA文庫)
(2015/04/14)
大森 藤ノ

商品詳細を見る


先日アニメの3話が放送されましたね。こんなにあっさりした内容だったかな、と思いながら見てた。あとシルさんの魔性の女度が随分アップしてた。やっぱ声優の演技ってすごいわ。


今回は、ダンジョン都市のギルドの手の届かない陰の部分、歓楽街がメインの話。娼婦、娼館が登場し、西洋の娼館がある描写もあるけど、挿絵と登場人物、その衣装が極東色に染まってるせいで完全に吉原のイメージがついてしまった。というか……ぎ、ぎん○ま?

話は後書きで著者が触れたように完全に劇場版仕様。
分厚い本一冊に、一つの話をぶつ切り出来ない展開で、好きなように詰め込んでみました的な。
それでいて今回本筋のダンジョン関連の謎やアイズ関連の話は一切進んでないので、そういった意味でも劇場やOVAで映像化出来そうな内容になってるなー、と。

それにしてもヘスティアファミリアのチート戦力増強の勢いが止まらない。もう少し時間をかけてメンバー増やしていってもいいんよ?ヴェルフの登場シーンが減っていきそうで頼れるアニキ分が不足しそう。次は日常パートのようなので、ヴェルフ以降の加入組や、シル、リューあたりの掘り下げがあるといいなァ。