対魔導学園35試験小隊 (9) 異端同盟


対魔導学園35試験小隊 (9) 異端同盟 (富士見ファンタジア文庫)対魔導学園35試験小隊 (9) 異端同盟 (富士見ファンタジア文庫)
(2014/12/20)
柳実 冬貴

商品詳細を見る


今月発売の新刊見るまで積んでること忘れてた。そんでもって多分スカイワールドも2冊くらい積んでる。



……ちゃうねん。
本の置き場所がなくて、棚の上の方に置いてたのがあかんねん。完全に死角で気付けなかったんや!

そんなわけでアニメ化も決まり、帯によると新コミカライズも決まった35試験小隊。教導モノとは違うけど、学園で小隊モノの先駆けではなかろうかと思ってるんだけどどうか。
これの後から、学園+小隊+教導+俺TUEEEが続々と出てきたような気がする。

なにはともあれアニメ化ですよ。正直どこで話切んの?って感じですが。
タケルの目的が終始、「妹を救う」だから、どこで切るにせよ間違いなく俺達の戦いはこれからだエンドしか見えないよ。あががが。

しかし35試験小隊は毎巻必ずテンションマックスになる展開を入れてくるから、読み手のテンションによってはしっかり心構えしとかないとしんどい時があるのがつらい。
勿論もうこういった話だというのはわかった上で読んでるので、こっちも読む前にテンションには気をつけるんだけど、現実はなかなかそう上手くはいかないわけで。
たまには日常多めにしてくれてもいいんだけどな…


さて、それで9巻異端同盟だけど、ここでようやく主要人物らの目的と立ち位置が決まったかな。
まあ颯月だけはまだ手段のみわかって目的がよくわからないけど。

しかし勢力が随分と混沌としてきた。というかホーンテッドが場を荒らしすぎィ。欲望に忠実すぎてヤバい。おかげでラスボスが誰になるのかさっぱり読めない。今んとこ颯月、マザー、キセキ、ホーンテッドの誰になってもおかしくないよね。杉波朱雀はー…まあ行動原理的にボスにはならんだろうし、そもそも研究さえ出来ればどこの陣営にもつくだろ。というかフェニックスの因子がキセキ救済の鍵になりそうな気も。

ライバル役だった京夜は次回以降ツンデレ化かな。問題は復讐心がなくなることで魔女狩り化出来なくなるんじゃね?ってことか。
彼方さんはまさかのがっつり異端側で驚いた。これは今後の活躍にも期待。イラストも早く見てみたい。


次巻まだ買ってないんだけど、表紙と帯を見たところやっぱりどシリアスっぽかった。
この心に余裕を与えず畳み掛ける感じ…さすが対魔導学園さんや!ヒューッ!!