推薦図書に選ばれたので

お勧めコメントを考え中。

私の場合、推薦時には本を読んでないことが多く、時流、各店の販売数、ネットの口コミ、検索した時のヒット件数から総合的にいけると判断したものを推薦することが多いため、お勧めコメントを書け、と言われるとすぐには書けないんですよね。

というわけで1時間半かけて文庫を読んで、今コメント考えてます。文字数制限で悩むのは久々。うーむ…

◼️東京クロノス

「東京クロノス」第1弾トレイラー映像 / VRミステリーアドベンチャー - YouTube

かなり久しぶりに手を出したVRゲー。

アルトデウスの評判とプレイ動画に惹かれて買おうと思ったら、前作にあたる東京クロノスも評判が良かったので、まずはこっちから買いました。

まだ一週目終わったとこだけど、これは確かに凄い。Ever17はシナリオの魅せ方でプレイヤーをゲームの登場人物に引き摺り込んだけど、こっちは舞台の魅せ方でプレイヤーを登場人物にしてる。そうだよね、VRだからって何でもかんでもオープンワールドで、自由に動けて、奥行きや全方位を体感出来る様にする必要ないよね。VRノベルゲーの成功の形の1つだと思う。

惜しむらくは分岐が少なすぎることだけど、2週目になるともう少し変わるのかしらん。