挨拶回り

今日はお世話になった先輩社員への最後の挨拶として、兵庫地方の系列店へ。
 まずは兵庫店に行って、元直属の上司で現在は店長として店を切り盛りしてるM先輩に挨拶。この方にはバイトの時分から本当にお世話になりっぱなしでした。今の自分があるのは半分以上この先輩がいてくれたからです。退職が決まった後も結婚式に招待してもらったりと、感謝の念に堪えません。次、書店での就職が決まったらいの一番に連絡したい先輩です。
 次にそのままJRで兵庫から垂水へ行き、そこでも先輩社員にご挨拶。垂水は系列店の中で一番遠い上に会議等でも使われることがないからあまり店には行けませんでしたね。せいぜいレイアウト変更か、たまにコミック・ラノベのヘルプ依頼を受けて品揃えチェックしにいったくらいかな。セルCD・DVD担当の社員、書店担当の社員ともに仲は良かったけどね。特にやっぱり書店担当の社員さんとは色々と相談もさせて頂きました。今日は挨拶だけのつもりだったんだけど、そのまま1時間くらいお店を拝見。最後の最後まで仕事の話を忘れられない、そんな習性が完全に身についてしまっている…!

 なにはともあれこれで兵庫地区への挨拶回りは終了。唯一、商品担当バイヤーにだけはすれ違いで会えなかったけど、地元の店にはちょくちょく行ってるからこの先また会うこともあるかな、と。皆様お世話になりました。