ミスマルカ興国物語 (12)

ミスマルカ興国物語 (12) (角川スニーカー文庫)



本編読むのも随分と久しぶり。なんだかんだで林トモアキ作品の中で一番好きなシリーズなミスマルカ最新刊。

前回、紋章符とともに攫われたマヒロ。今回、エーデルワイスの正体と目的が明かされて終わりかな、と思ったら、一気に魔王征伐準備まで進んでた。このジェットコースターのような急展開。流石、林先生やで!
しかも次で第二部完とか。第二部が人類間戦争編なのか、それともミスマルカ滅亡後物語編なのかで次どこまで進むのかわからないけど前者の方が良いかなぁ。ただ三部が魔王戦争編になっちゃうとマヒロの出番どうなるの、って感じに。魔物相手には口通じないし、魔王相手でも無理じゃね?って感じがぷんぷんする。
円卓が一度敗北してるってのは、力ではこの戦いを終わらせる決め手にはならない、ってことのフラグのような気もするけど……なんにしろ続きが非常に楽しみ。


そういや今回はリーゼル、アンゼリカの姉弟株が急上昇した回でもありました。リーゼルのチートが凄まじいレベル。迷いを振り払った勇者は、ルナス、パリエルより強いってことけぇ…?